スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロリー0でもやっぱり太る?!

カロリー0

ブラジルのリオ・グランデ・ド・スル州立大学の研究グループが「人工甘味料と砂糖はど

ちらが太りやすいか」を実験したところ、人工甘味料の方が太るという結果が出ました。

実験で使用されたサッカリンやアスパルテームは、横浜市衛生研究所のホームページ

によると、清涼飲料水、炭酸飲料、ヨーグルト、菓子などに使われている甘味料です。

実験で用意されたのは、サッカリン、アスパルテーム(以上、人工甘味料)、砂糖入り

のヨーグルト。

3種類のヨーグルトをそれぞれ異なるマウスに与え続けること12週間。

体重を調べてみると、サッカリンとアスパルテーム入りのヨーグルトを食べ続けたマウス

は、砂糖入りのヨーグルトを食べ続けたマウスと比較し、体重の増加が確認されました。

摂取したカロリー量が同じにもかかわらずです(ヨーグルト以外にも通常のエサが与えら

れていました)。

研究グループは、人工甘味料は「体内で消費されるエネルギー量の減少」や「体液貯留」

を引き起こすのではないかと考えているようです。

過去の研究の中には、アスパルテームはさらなる食欲を引き起こすと結論付けたものも。

「カロリーなし」とうたう人工甘味料ですが、結果的により多くのカロリーを摂取すること

になっているかもしれません。

http://getnews.jp/archives/274355

まあペプシネックス自体はカロリー0だけど、飲み続けていると今度は太りやすい体質に

なるってことですかね^^

一体何を飲めばいいのやら。




人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハギタン

Author:ハギタン
30代団塊ジュニアです。
独身トレーダーです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。