スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エドウイン(EDWIN)が倒産間近に・・・500億円の債務超過、10年以上の粉飾決算

エドウィン

ここにきて、また1社、身近な企業の“倒産カウントダウン説”が飛び交っている。

その企業とは、やはり本誌9月13日号で「巨額損失隠し発覚! 深まる経理担当責任者

“自殺”の謎」と取り上げた、国産ジーンズの最大手『エドウイン』だ。

一連の報道の後、会社側は信用回復を図るため、「当社から独立した立場で公正な調査を

行う第三者委員会を設置する」と発表。

8月31日にはその第1回目が開催された。

その後、300億円を超えるデリバティブ損失、600億円にも及ぶ資産架空計上、500億円を

超える債務超過状態、10年以上の粉飾決算など、次々と驚愕の事実が明らかになる。

表面的には、「ユニクロの激安ジーンズに負けて業績が悪化している」といわれていたが、

実情は企業体質自体に問題を抱えていたのだ。

ジーンズメーカーの名の通り“ボロボロ”だったとはシャレにもならない。

http://news.livedoor.com/article/detail/7190173/

ダメージがあるのはジーンズだけではないみたいですが、こうして為替デリバティブで

損している人がいるおかげで、個人でもFXで利益が得られる訳ですね。




人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハギタン

Author:ハギタン
30代団塊ジュニアです。
独身トレーダーです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。