

イギリス 忍者に憧れ夜な夜な忍者姿で治安活動していた男、警察に逮捕される

忍者

英国で21歳の男性が治安維持のため、夜な夜な忍者の格好で街をパトロールしていた

ところ、警察に誤解され、逮捕されるという事件が起きた。15日付で中国新聞社が報じた。

男性は連日、木製の日本刀を手に防具を着込んだうえで忍者に変身、自主的に夜間パトロ

ールをしていた。

しかし、巡回中の警察官は刃物を所持している男性がいると誤解、ヘリの出動と警察犬の

増援を要請、男性は公園に逃げ込んだところを逮捕されてしまった。

男性は漫画が大好きで、特に「強きをくじき、弱きを助ける」キャラクターにあこがれて

いたという。

男性の弁護士は「男性は以前、暴行に遭った時、警察は犯人を捜し出せなかった。

男性は警察を助けるためにも近所の治安を守りたかったのだ」と説明した。

裁判所は男性の「治安を守りたかった」という動機を理解してくれたが、方法が間違って

おり、少なからぬ騒動を巻き起こしたとして、60時間の社会奉仕を行うよう判決を下した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1216&f=national_1216_005.shtml

ナルトの影響ですかね。

まあ見つかる時点で忍者失格な訳ですが^^




人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハギタン

Author:ハギタン
30代団塊ジュニアです。
独身トレーダーです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
