

【米政府機関】軽い肥満の人の死亡リスクは標準体重の人より低い

肥満

せっかくの新年の誓いを揺るがしかねない研究結果が明らかになった。

米政府機関の研究で、軽い肥満の人の死亡リスクは標準体重の人より

低いことがわかったのだ。

中程度の肥満の人でも標準体重の人より死亡リスクが高いわけではない

という。

研究によると、体格指数(BMI)が25から30の人は標準(18.5から25)の

人よりも死亡リスクが6%低かった。

このグループの人は肥満(1度)とされ、米国人口の30%以上を占める。

BMIが35以上の高度に肥満の人の死亡リスクは29%高いという。

また、初期段階の肥満とされるBMIが30から35の人は標準と比べて死亡リス

クが5%低かったが、この数字は統計的に有意とされなかった。

もっとも、保健の専門家はこのような研究結果が出たからと言って、もっと

たくさん食べていいことにはならないと述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130103-00000111-wsj-int

まあアメリカ人のいう肥満と日本人の肥満って違うんですよね。

向こうって体重130キロとかいっぱいいるし^^




人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハギタン

Author:ハギタン
30代団塊ジュニアです。
独身トレーダーです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
