スポンサーサイト


相場で負けたときに読む本

相場で負けたときに読む本 ~真理編~ (現代の錬金術師シリーズ)を読みました。

同名の実践編とオーディオブックもあり、実践編は以前読んだことがあったのですが

内容はほぼ同じで順張りの推奨と自分の思惑に反した場合の損切りの重要性について

筆者の考えが書かれています。

まあ70年代のタートルズから延々と言われていることですが、

これが中々できないんですよね^^

この手の本が沢山出版されているということは、やっぱりこれが相場の真理であり、

なおかつもっとも難しいことだからでしょうね。

ま、私も出来てないわけですが^^;

それを回避するためにプログラムを組んで自動売買をコンピュータにやらせるという

手法もありますが、これもなかなか良い話は聞かない。

テクニカル分析にはダマシがつきものですから。

逆にいったらすみやかに損切りをもう一回心掛け、

今日も相場を張っていきます。






人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハギタン

Author:ハギタン
30代団塊ジュニアです。
独身トレーダーです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
