

全ての男は消耗品である だから自由だ!!

村上龍 すべての男は消耗品である。 Vol.10 大不況とパンデミックを読みました。

80年代中ごろの、日本がまだ景気の上昇局面にあるときに書かれたこの本も、

25年ほど過ぎ10巻目となった今(この本の初版は2009年だが)、

あまり希望の持てない国になってしまった。

というか国家単位ではおそらくどんどん衰退していくのだろう。



だがコンサルタント会社キャップジェミニとRBCウェルス・マネジメントの発表によれば、

2011年にアジア太平洋地域の富裕層人口は、初めて北米地域を上回り、

世界最大の富裕層の多い地域となったそうだ「2012年度アジア太平洋地域

ウェルス・レポート」。

報告によると、2011年にアジア太平洋地域で100万ドル(約8000万円)以上の

投資可能な資金を持つ富裕層は337万人に増加し、タイ(+12.8%)、

インドネシア(+8.2%)、中国本土(+5.2%)、日本(+4.8%)で

増加傾向が高いそうだ。


お金はやっぱり増やしている人は増やしている。

子供を産めない男はもとより、最近の日本はひょっとしたら

女性までもが消耗品となっていき、朽ち果てていくのかもしれないが、

そのかわり妙なしがらみがあった昔と違い、私たちは自由だ。

本書がかかれて3年が経って、さらに国家は衰退しているかもしれないが、

頑張っている人は頑張っているし、資産を増やしている人はやっぱり増やしている。

大切なのは国を信用せず、自分で道を切り開くことだけだと思う。

そのためのツールのひとつがこれ。

ついにFXの金のクモの糸が販売開始!ゴールデンスパイダーFX 5年~10年と使える一生物の宝 【ゴルスパFX 4月9日販売開始】


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハギタン

Author:ハギタン
30代団塊ジュニアです。
独身トレーダーです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
