スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安住財務相 為替介入最後まで徹底的にやる(キリッ

安住淳財務相は25日の閣議後会見で、外国為替市場で円高が進んでいることについて、

「私が辞めることで、引き継ぎ期間は空白が生じるのではないかと言っている投機筋が

あると聞いたが、大いなる誤解だ」とけん制した。

 安住財務相は民主党幹事長代行に就任する予定だが、

「最後の一分一秒までやるときは徹底的にやる」と強調、

あらためて政府として為替介入を辞さない構えを示した。

 日銀が19日に追加の金融緩和に踏み切った後、

為替市場ではいったん円安が進んだが、

再び円高傾向になっている。

 ただ、安住財務相は「短期的な変動は多少あるが、中長期的にみたときにしっかりきいてくる」

と日銀の対応を評価した。


とまあ息巻いているわけですが、結局欧米が事実上無制限の

金融緩和であったのに対して、

日本の場合は10兆円の追加金融緩和だったから円高に振れてるわけで、ハイ。

今現在はドル円は77円70銭と9月13日の安値77円13銭を取りに来ている。

為替介入に経済的な効果があるかどうかはさておき、再び絶好のチャンスが来てるのかも。

スキャルピングがヒットしたら、思わぬ利益も?!





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハギタン

Author:ハギタン
30代団塊ジュニアです。
独身トレーダーです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。