

安倍首相で日経平均1万2千円・1ドル=100円も?!

安倍総裁が次期首相になったらどうなるのか。

SMBCフレンド証券シニアストラテジストの松野利彦氏は「安倍首相誕生」を前提に

「成長重視で消費増税中止も想起され、円安・債券安そして株高が考えられる。第2次

小泉内閣終盤の05年初めから安倍政権の07年半ばにかけて円は約2割下落、株価が

約5割上昇したことから、ドル円は1ドル=100円手前までの円安、日経平均1万20

00円回復も夢ではないだろう」と予測する。

まあ確かに07年は米国のサブプライム・ローン問題が表面化したとはいえ、景気良かっ

たですよね。

安倍氏の在任期は06年9月から07年9月でしたから、夢よもう一度ということなんで

しょうけど、その割にはおとついの日経平均は動きがなかったな。

昨日の日経平均は上海株の上昇につられただけだし。

だが上昇というか変動を期待して、勉強するのはありだと思います。





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハギタン

Author:ハギタン
30代団塊ジュニアです。
独身トレーダーです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
