

ちょwwwシャープのV字回復予想がすごすぎるw

シャープ V字回復

2期連続で巨額の最終赤字を見込むシャープに経営危機が迫る。

奥田隆司社長は今年度下期黒字化の達成が経営破綻回避の条件と明言する。

―「シャープは危機意識が足りない」と銀行側は見ているようだ―

銀行側の意向は承知している。

我々は、少しでも借入額を減らす姿勢で取り組まなければならない。

社長である私が陣頭指揮を執り、シビアな計画の立案に取り組んでいることを

銀行側には表明している。

―転換社債が経営破綻を織り込んだ価格にまで下落している。経営破綻はないのか―

そうならないよう、2013年3月期下期の営業黒字を達成することが重要だ。

発表したこの公約を守ることで、信頼の回復につながると考えている。

2014年3月期は最終損益を黒字化する。

年内にも単月での黒字化を図りたい。

一連の目標を、社員と一致団結して実現することが私の使命だ。

―液晶パネルと薄型テレビ事業の赤字が最大の課題だと思うが解決策はあるか―

テレビが苦戦した理由の1つは国内での供給過剰だ。

今、流通在庫の圧縮に懸命に取り組んでいるが、

4~6月期は在庫圧縮に多くの資金が出てしまった。

これが正常化すれば、当社のテレビの平均単価は相対的に高く、

黒字化に向かうと見ている。


だそうですが、まあ現在の日本企業のトップなんて何処もこんなものなんでしょうね。

今までの余力をほとんど使い果たしている。

それは企業でけでなく、国家までもが多大な債務を抱えてる。

まあ予想以上に「シャープ」な曲線が想定されてますが、いつ何時自分が勤めている

会社がこうなるか分かったものではない。

やっぱり僕たちは自分一人でお金を稼ぐ力を身に付ける必要がある。





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハギタン

Author:ハギタン
30代団塊ジュニアです。
独身トレーダーです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
