スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

著名投資家ジョン・ポールソンが80億円を寄付

[ボストン 23日 ロイター] 

米著名ヘッジファンドマネジャーのジョン・ポールソン氏(56)が、

ニューヨーク中心部にあるセントラルパークの管理団体に1億ドル

(約79億8000万円)を寄付すると発表した。

同公園への寄付としては最高額となる。

セントラルパークの近くに住むポールソン氏は記者会見で、同公園は祖父母が

初めてデートした場所であり、自分が若い頃にローラーブレードをして遊んだ

場所でもあるなどとし、同公園での思い出を語った。

セントラルパークの年間運営予算は4600万ドル。

これまで寄せられた寄付で最も高額だったのは1993年の1700万ドルだった。

同公園の管理を行う団体はポールソン氏の寄付について、

「莫大な額で非常に驚いている」と述べた。

フォーブス誌によると、ポールソン氏の資産総額は123億ドルとみられる。

ジョン・ポールソンといえば2007年のサブプライム・ローンの下げで

150億ドル(現在のレートで約1兆3000億円)稼いだヘッジ・ファンドのマネージャー。

年収は4100億円と言われている。

もちろんポールソン氏も親の金を受け継いだとかではなく、大学院を卒業後

証券会社に勤務し独立して自分の会社を立ち上げた人物。

投資の世界ではは0からこんなことが可能。

【乱獲FX】年間1万pips資産10倍!初級者から実践可能のプロ技公開!簡単明快システマチックに利益を乱獲!


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハギタン

Author:ハギタン
30代団塊ジュニアです。
独身トレーダーです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。