

JASRAC 著作権使用料の過去30年間の上位100曲を発表!!

世界に

日本音楽著作権協会(JASRAC)は5日、放送で楽曲が使われたり、カラオケで歌われ

たりすることで発生する著作権使用料の過去30年間の上位100曲を発表した。

1位は「世界に一つだけの花」、2位は「居酒屋」、3位は「ふたりの大阪」だった。

JASRACは、1982年から、年間の著作権使用料が多かった楽曲をJASRAC賞

として表彰している。

今回の発表は賞創設から30年の記念で、上位3曲を特別表彰した。

ちなみに30位まではこんな感じ。

1 世界に一つだけの花 SMAP

2 居酒屋 五木ひろし&木の実ナナ

3 ふたりの大阪 都はるみ&宮崎雅

4 エヴァンゲリオンBGM 

5 涙そうそう 夏川りみ

6 TSUNAMI サザンオールスターズ

7 川の流れのように 美空ひばり

8 北空港  浜圭介&桂銀淑

9 I LOVE YOU 尾崎豊

10 酒よ 吉幾三

11 乾杯 長渕剛

12 北の旅人 石原裕次郎&テレサ・テン

13 銀座の恋の物語 石原裕次郎 & 牧村旬子

14 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子

15 ハナミズキ 一青窈

16 Everything MISIA

17 CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵

18 ポケットモンスターBGM 

19 キセキ GReeeeN

20 ゲバゲバ90分!テーマ

21 二輪草 川中美幸

22 天城越え 石川さゆり

23 世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDS

24 ドラゴンボールZ BGM(TV)

25 Choo Choo TRAIN ZOO、EXILE

26 夜空ノムコウ SMAP

27 SEASONS 浜崎あゆみ

28 Automatic 宇多田ヒカル

29 さくらんぼ 大塚愛

30 機動戦士ZガンダムBGM

エヴァンゲリオンはパチンコで使われている影響みたいですね。

Zガンダムの三枝成彰さんはZで入ってきたお金で、やりたい音楽を

つくれたとか以前インタビューで答えてましたね。

やっぱりお金を稼いでから、やりたいことをやるべきですね。

そして先日200万が2000万円になった驚異のソフトが発売されました!

11月11日までの特典つきです。

まずは見て下さい↓




人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハギタン

Author:ハギタン
30代団塊ジュニアです。
独身トレーダーです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
